わくわくキッズイベントvol.13

April 18, 2016

BLOG

#####

DSC_0107
4月16日は、わくわくキッズイベントでした★

=======
わくわくキッズイベントとは?
毎月第3土曜日午後2時〜3時にTSUTAYAタマムラブックセンターさんで開催中!!
=======

ゲストには、7716☆なないるの佐々木さんを迎え、子供達に消しゴムハンコを作る体験コーナーをやっていただきました!!!

子供達は、とっても夢中になって作っていて、可愛かったです!

DSC_0095

出来上がったハンコも可愛くて、こんな簡単にハンコが作れるなんて〜〜とyoshimiもやってみたくなりました!!(不器用なので、上手くできるかの自信はありませんが、、w)

DSC_0060

またジェスチャーゲームも、なかなか面白かったですね〜!

まず、答える子供より、お題の単語を絵で私が伝えるのが難しく、、下手すぎる絵を見て、親御さんの苦笑が度々ありました。w

楽器コーナーでは、「さんぽ」を一緒に歌い、演奏し、とっても賑やかになりました!!
木のぬくもりって素敵ですね★

DSC_0007

わくわくキッズイベントでは、知育楽器の(株)ナカノさんより楽器を提供して頂いております。
子供にとっては、おもちゃでいいんです。しかし、大人も子供も一緒に遊べて、木のぬくもりと共に想像力が養われる楽器は、ただのおもちゃではない素敵な知育楽器です★
気になる方は、お母さんもお父さんもイベントで是非触って演奏してみてくださいね♪

参考までに、楽器の紹介
http://www.nakano-music.co.jp/

また、

7716☆なないるの佐々木さんには、5月7日のチャリティーイベント「You are Special」でもブースを出して頂きます!
yoshimiも横で楽器ふれあい体験をやっていますので、是非遊びにきてくださいね!!
途中、Maple Sugarさんの後のブレイクタイムでは、ぐんまがスキもステージでやりますよ★♩

5月7日、そして、次回のわくわくキッズイベント5月21日にまたお会いしましょう〜!!!!

12963508_224698641223239_4243144592493806197_n

12998581_224698647889905_257504686514600835_n