わくわくキッズイベント番外編inイオンモール高崎レポート♪

August 30, 2015

BLOG

######

 
  
  
昨日は、わくわくキッズイベントinイオンモール高崎へ起こし頂き、ありがとうございましたぁ!!
小学生ウクレレユニット「レモン」の結奈ちゃんと詠ちゃんもがんばってくれました☆お揃いの衣装がとっても可愛くて、ウクレレもまた上手くなっていて、びっくりでした*\(^o^)/*また、会えるのが楽しみです☆
休日ということで沢山のお客様がイオンさんにいたので、三回とも約70〜100名くらいの方に足を止めて頂けたようです(#^.^#)
昨日出会えたみんなとまたいつかイベントでお会い出来たら、今度はもっと仲良くなれるかなーなんて考えながらイベントを行っていました。
どの回も、はじめはみーんなちょっと疑いの目。

まぁ、当たり前ですょね。

知らない大人2人が何をするのか、、うかがうような感じで見てるんです。
でも、さすがあっしさん
ネタが始まった途端少しずつ子供達の目が変わっていくんです。
その後は、少し距離が縮まり、私がみんなで踊ろう!をやっても笑顔で参加してくれます。
最後笑顔でバイバイするときには、あーもっと色々楽しませてあげたかったなーと何とも言えないさみしさと悔しさがこみ上げてきます。

毎月第3土曜日に行っている、この「わくわくキッズイベント」!!

手探りながらも毎月どうやったら子供たちに喜んでもらえるかな?と試行錯誤しながらやっております。
是非、また遊びに来て下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、昨日来られなかったよという方も、是非毎月やっていますので、都合の合う日にお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

なんと、一部動画がアップされていたので、シェアさせて頂きます☆
これは、レモンの2人の伴奏で、ぐんまがスキをみんなで奏でているたころです。集まった子供達にはペットボトルやトイレットペーパーの芯などで作ったシェイカーを配り、リズム遊びをしながら、みーんなで音を作りました♪♪
途中からあっしさんの動きが暴走してますが、、、笑
是非観て下さい☆

また、この日は、なんとヘアメイクをボランティアでして下さったキッズママさんがいまして、おかげで先月の犬から脱出出来ました♪ブログでちょろっとヘアメイクさんいないかなーなんてつぶやいたら、やりましょうか?と優しくお声がけ頂き今回から実現‼︎本当にありがとうございましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

後ろはこんな感じになってました♪

  
他イベントの様子の写真は後ほど、

ぐんまがスキのFBページにてシェアしますので、

是非いいねやコメントお待ちしてまーす♪♪
わくわくキッズイベント

毎月第3土曜日

場所:TSUTAYAタマムラブックセンター

時間: 14:00〜15:00

内容: 英語、歌、踊り、お笑い、クイズなどなど