11年前の今日。

March 11, 2022

BLOG

#####

11年も経つんですね。

自然災害を無くす事は出来ないかもしれないけれど、少しでも被害を減らす為の日々の準備など、あの怖さは一生忘れてはいけないと思う。

自分がどれだけ幸せかを感謝して生きたい。

世界では戦争も起こっていて、本当に悲しいニュースばかりが流れていて、どうして戦争をしなくちゃいけないのか、本当に理解出来ない。どうして国のトップは、国の為とか言いながら、人の命を奪う手段しか取れないのか。命より大切なものって一体何なのか。

ただただ、1日も早い復興と1分でも早く戦争が終わる事を願います。

今年もSurviveを載せます。

この曲は、あの日の事を鮮明に思い出させてくれるので、決してハッピーな曲ではないですが、生きてたら何でも出来るという強い気持ちで出来たこの曲は私にもパワーを与えてくれます。

あの日私は被災しなかったけれど、世界にいる友達が心配してくれて、その会話から出来た曲です。

Thanks to Andri, and all my friends in LA.

聴いて下さい。