卒業シーズン🌸

March 03, 2022

BLOG

やほ〜

ぐんまーソングライターのyoshimiです🌼

3月に入り、卒業式を終えた人もいると思います。
やっと少し暖かくなってきた3月ですが、別れや新しい環境、生活に向けて動くそんな季節ですね〜

寒いのが苦手な私は、やっと身体が冬眠から覚めるか?いや、まだか?みたいな状態ですけれども、、、

そして今日3月3日は、ひな祭りでもあり、新月でもあります。
「夢を栄養に生きる魚座」の新月で、「夢」が叶いやすくなる、自分の声を聞いて向き合う時間を作るといいとされています。

とても個人的な事ですが、最近自分が自分の思っている以上に「我慢」をしていた事に気がつきました。
その我慢を自由にしてあげたら、とても心が軽くなり、楽になりました。

心の解放、大事。

というわけで〜〜〜

今週の動画ですが、


「卒業、学生」という言葉を思い浮かべて、最初に出てきた歌がアンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓十五の君へ~」でした。

「誰の言葉を信じ歩けばいいの?」「自分の声を信じ歩けばいいの」という歌詞で、
今の自分に対しても投げかけてくれる、そんな歌詞に勇気をもらいます。

そして、1箇所歌詞間違えてたわ。w 
見つけたら、そっと笑って下さい。

来週の木曜日は、「YOU SEE ME」です! 20時より生放送なので、是非遊びに来てね!
https://www.youtube.com/channel/UC_YwXxV0Yrgw4povtniDEwg


https://youtube.com/watch?v=GCkjmUqV-xE