バレンタインが近いので、クッキー作ったら、沢庵の曲出来たyo~!!

February 04, 2022

BLOG

#####

やほ〜

ぐんまソングライターのyoshimiです🌼

もうすぐ2月14日ということで、バレンタインが近づき、コンビニやお店などでチョコがヒューチャーされていますね♪

昔は私は捻くれてたというか、「こんなん、チョコレートの会社の企みじゃん!!」とか思ってた時期もあったけど、いつからかこういうイベントは楽しんだもん勝ちではないか?と思うようになり、そこから毎年なんらか作ったりして楽しんでます♪
今年は、せっかくなので動画に残したいな〜と思っていたら、とても可愛い助っ人ちゃん達が遊びに来てくれました!!

小学生と幼稚園生なので、簡単に作れるレシピをネットからお借りして、
クッキーを作ることにしました!!

こちら
https://cookpad.com/recipe/6990464

ホットケーキMIXで作る良いところは、プラスして砂糖を入れないので甘さが比較的おさえられるところです♪

いざ、作るぞってなったら、面倒臭い!眠い!と言っていた子供も、やり始めると混ぜるのも入れるのも簡単だし、面白かったようで、夢中に楽しんで作ってました。

しかも、センスある「沢庵の曲」も出来たし。w
是非チェックしてね!


楽しい楽しい撮影になって2人に感謝です♪
また、キッズと戯れる会をやりたいと思います〜



今回の私の反省は、もっと2人を褒めてあげれば良かったな〜と。w

クッキー作る!&動画撮る!事に夢中で、もっと心に余裕があったらな〜と反省しました。w



クッキーはとても美味しく出来たので、お菓子作り苦手な方にもおすすめですよ〜ん!