【動画・歌詞・コード譜あり】All I want for Christmas is you / 恋人たちのクリスマス (日本語バージョン)

November 30, 2021

BLOG

##############

やほ〜

ぐんまーソングライターのyoshimiです🌼

やっと出来ました〜!

よしみ×ふみかで、クリスマスソングをカバーしたくて、結構前からどれにする?どうする?などなど色々相談してきて、やっと皆様へお届け出来るようになりました〜!!!

クリスマスソングといえば、やっぱこれでしょ〜ということで、
「All I want for Christmas is you」を日本語バージョンでカバーしました!


Youtubeでのカバーはいつもピアノ一本とかが多いので、動画もレコーディングのをそのままという感じでしたが、せっかくなので今回はピアノだけじゃちょっと物足りないよね〜とか、映像もどうせならクリスマスツリーとかイルミネーションで撮りたいよね〜ってなり、こんな仕上がりになりました〜!


素敵なギターで参加してくれたのは、葵ミシェルちゃん♪ありがと〜〜!!

そして、初めて私の愛犬poloちゃんに衣装を着せてモデルになって頂きました〜ん!

犬に洋服なんて、飼い主の傲慢だ〜!とか言ってたけど、いざ着せたら、めちゃくちゃ可愛くてやばい。。。www

今回の
こだわりポイントとしては、まず日本語訳した歌詞です!
誠実に正確ではないと思いますが、歌の雰囲気を壊さず、意味やニュアンスを考慮して考えました!どうかな〜?
あの歌歌いたいけど、英語が難しいよね〜って人は是非、この日本語バージョンで歌って観てね♪

そして、よしみ×ふみかといえば、コーラスやユニゾン(一緒に歌う)です!
声の質は全然違うけど、なんか合うのです💛 w

是非〜これを聞いてクリスマス気分を盛り上げて下さ〜い♪



All I want for Christmas is you / 恋人たちのクリスマス

< 和訳:yoshimi >

G  Em  C  D

G                           G/B
私の欲しいもの たった1つだけ

Cadd2                          Cm         Cm6
クリスマスプレゼント そんなもの要らない

G                    B7    Em                Cm
あなただけでいい  あなたが思うより

G       E7  Am7      Cm           G  Em  Am7  D
願い届け あなただけが欲しい

G                        G
私の欲しいもの たった1つだけ

C                                   Cm
クリスマスプレゼント そんなもの要らない

G                        G
暖炉の上に靴下かけて

C                                   Cm
待っているのはサンタじゃなくて

G                    B7    Em                Cm
あなただけでいい あなたが思うより

G       E7  Am7      Cm           G  Em  Am7  D
願い届け あなただけが欲しい  Uh baby

G                                 G
Oh 雪が降らなくても 欲張らないの

C                                   Cm
ヤドリギの下であなたを待ってる

G                          G
願いをリストに 書いて送ったり

C                                   Cm
トナカイの魔法を待ったりしないわ

G                  B7    Em                Cm
今夜だけでいい 強く抱きしめて

G            E7     Am7    Cm        G  Em  Am7  D
何も出来ない あなただけが欲しい

B7                Em      B7                  Em
 町中が光り輝き      子供達の笑い声響く

Cm                            G        E7
 ソリのベルが鳴り みんな歌って
 A7                                         D
サンタクロース1つだけ私のお願いを聞いてよ

G                        G
私の欲しいもの たった1つだけ

C                                   Cm
ドアの外に立ちあなたを待ってる

G                    B7    Em                Cm
あなただけでいい あなたが思うより

G       E7  Am7      Cm          G  Em  Am7  D  
願い届け あなただけが欲しい

G  Em  Am7  D  
※ rep