震災から10年

March 11, 2021

BLOG

######



東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

==========

今年の3月11日は、東北の震災から10年。

10年”も”前な気もするし、10年”しか”経ってない気もする。

まだまだ復興に向けて沢山の人達が今日も頑張っていると思うと、本当に災害は怖いなと思う。


今はコロナで不安な日々を過ごしているけれど、私自身の人生で「死」や「生かされている」事に対して身近に感じ、深く考えたのはこの時の震災の時が初めてだった。

いつ死ぬか分からない。
だから後悔の無い毎日を。


そう、思って10年。
私は本当に後悔の無い毎日を過ごせているのだろうかと、毎年この時期に考えるようになった。



もちろん色んな反省はあるけれど、でもこの10年は、「やりたい事」に正直に目の前の事から頑張ってきたと思う。
そういう意味で悔いは無い。

でもまだまだ人生においてやりたい事は沢山ある。



せっかく与えられている命なのだから、楽しくやりたいように生きよう。


このブログを読んで下さったあなたにも、きっと楽しい人生が待ってますよ♪


10年前に書いた応援ソング「Survive-生きて-」です。

どんな事があっても、生きてりゃ丸儲け。
与えられた命を大切に使いたいですね。