手軽におうちcafeしてます♪

February 24, 2021

BLOG

#####

今日は、

ふと「買ってよかったな〜」って改めて思ったので、
コロナでおうち時間が増えてから、特に重宝している気軽におうちカフェ気分が味わえるものを紹介するよ。

ネスカフェ ドルチェ グストってやつ知ってる?



多分、みんな見たことあると思うんだけど、私ももう何年も前から知ってたし、デパートとかでもこんなに簡単ですよ〜どうですか〜ってコーヒー試飲した事もあったのだけど、まさか買おうとは思ってなくて。

でも去年たまたまセールをしていたのもあり、買ってみようと思って使い始めたら、、

あら?便利!!!

完全にカフェに行く機会が8割減りました!!!w

ほんと簡単だし、すぐ飲めるし、それなりに美味しい!!!

もちろん、ブラックコーヒーだったら挽きたてのお豆でハンドドリップしたり、ちゃんとエスプレッソマシンで出したエスプレッソにフォームミルクを入れたラテの方が味は美味しいけれど、、
手軽さとそれなりの美味しさという総合的に見ると、、、リピート決定!!!!ってなって毎日1、2杯は必ず飲んでる。うんうん。

本当にTHE美味しいコーヒーが飲みたいなって時はカフェに行くけど、コロナの自粛生活もあって、完全にこのマシーンに頼って生きております!w

結構前にお家でやっぱり美味しいラテが飲みたくて、自宅用のエスプレッソマシーンとフォームミルクが作れるマシーンを買ったんだけど、結局洗ったりが面倒臭くて、辞めちゃったの。
とっても面倒臭がりな私にはこれがぴったりだったみたい。w

なので、ラテとか家で手軽に飲みたいけど、家だとな〜って人には気分転換になっていいと思う!
本当にコーヒー好きな人でこだわりがある人にはちょっと足りないかも。


で、、、色んな種類の飲み物があるので全部は試した事ないけど、飲んだ中でyoshimi的オススメを紹介します。

まずね、こんなに種類あるのよ〜!!


すごくない?

まぁ、これも知ってるよって人には当たり前の話だと思うけど、知らない、気になっていたけど使った事ないって人に是非オススメしたいな。

スタバの種類には季節限定のもあって、
こないだの冬はこれ!トフィーナッツラテ!!

これ美味しかったなぁ!また買おうと思ったけど季節限定だったのでもう売り切れでした。

あと、今年の春に出たこちらが今人気のサクラストロベリーラテ!



実は、1枚目の写真がこれだよ!今このブログ書きながら飲んでます。w


色がとっても可愛い!!
たまたま買えたけど、今は売り切れ続出みたい。

そして、、、、

この中でyoshimi的リピート率の高いお気に入りは、

やはり、この機械ではミルク入りドリンクが手軽に飲めちゃうってところが気に入ってるので、

ネスカフェのフラットホワイトと、
スタバのカプチーノかな。

もちろんこの機械だけでなく、普通にアールグレイ茶、マテ茶、ルイボス茶、ピーチ茶、モロッカンミント茶、緑茶、など、結構お家には飲み物が充実してるので、その日の気分で飲んでます。



まだまだ自粛生活は続いているので、皆さんお家cafeタイムをしながら、心も身体も健康でいましょう!!


ciao !!