2018沖縄レポート!no.1

July 07, 2018

BLOG

###########

6月末に沖縄でライブやラジオ出演させて頂きました!

大人になってから、一人で沖縄に行き始めたのが2014年。

毎年では無いけど、年に2回行った年とかも考えると結構「沖縄」という存在が私にとっても大きいのかもと感じます。

毎回色んな出会いがある中で、「沖縄でライブしたいな〜」という想いが出て、友達や知り合いに聞いて行ったところ、またその友達が友達を紹介してくれて〜と、どんどんご縁が繋がり、今年、1日で3回もライブするというそんな機会を頂く事になりました。

昼はイオン北谷さんにて13時と16時の2回、夜はアルテ崎山さんというライブ喫茶にて弾き語りを含めたライブをさせて頂きました。

今回、何から何までブッキング、アテンドなどをして下さったのが、沖縄で楽曲提供したり、若手アーティストさんのプロデューサーをされている新井川さん!!
そして、新井川さんを紹介して下さったのは、yoshimiにとって癒しの存在、明日香ちゃん!
この2人には特に特にお世話になりっぱなしな旅でした。
本当にありがとう〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

また、アルテ崎山さんのオーナー御夫妻、しんじさんとみやこさんもとても暖かく迎えて下さり、都内のミュージシャンとも何人も繋がっていて、しかもいい評判しかきかない理由が、足を運んですぐ分かりました!!あ〜また来たい、また会いたい、また食べたいと思えるお店なのです!!!!

みやこさんの作るヘチマカレーや鳥ごぼうご飯も、美味しかったです!!!
実は、この日風邪で体調は最悪で、朝からほとんど何も食べられなくて、、w
でも、香りにそそられ食欲が出て、美味しく頂けました!

そして、1日共演者として、またアルテ崎山さんと繋げてくれたこちらも癒しオーラ前回のシンガーのEitaくん!(下の写真、左)

弟のような可愛さでみんなに愛されている10代の若手シンガー隼人くん!(下の写真、左から3人目)

アルテ崎山で共演して下さった、こちらも10代なのに色気を感じる声と可愛らしさ全快の向日葵(ひまり)ちゃん!(下の写真、右)

12時間以上みんなと一緒にいたけど、長いようであっという間の一日でした!

やっぱりその土地の県民性というか、雰囲気ってあると思うから、
沖縄の方々はどんな感じなのかな?ライブの反応はどうかな???
そう思いながら、ライブをしていったのですが、

感想としては、とてもシャイな人が多かったです♪
MCで私がバンバン質問とかふるもんだから、みんな困ってたかも!!www
私も自分がお客さんの時は確かにシャイめだからとても気持ちは分かります!w

でも、最後の最後にちょこちょこっと近づいてきて、写真撮って下さいとか、フライヤー配りに行ったら、「とっても良かったです」などなどお声を頂き、ちゃんと聞いててくれたんだなと感じました。

宜野湾高校の野球部のみんなもありがとうね〜!!!!

 

もっともっと音楽を通じて色んな人と繋がって行けたらな〜と思えるとっても貴重で楽しい初ライブでした!!!

↓↓↓ アルテ崎山さんを紹介するつもりが、私位置ずれてますけどな写真!w ↓↓↓

 

 

関係者のみなさま、出会えたみなさま、本当にありがとうございました!!!

なぜか最後にyoshimiポスターを欲しがる隼人くんとEitaくん!www
共演者に欲しいと言われたのは始めてデス!w
しかも、後日隼人くんから連絡があり、実家のリビングに貼ったらしい!アホやな。www

2018沖縄レポート!no.2は、ラジオ出演について!

およよよ〜ん♪