笑顔あふれる絵本作家のぶみさんの読み聞かせイベント

May 29, 2018

BLOG

########

 

昨日は、群馬の高崎総合福祉センターにて、絵本作家のぶみさんの読み聞かせイベントが開催されました。

 

そこでyoshimiは前座出演として歌わせて頂きました!

 

幼稚園〜小学生低学年くらいの子供達とその親御さんが多い中、私の事を知らない方が多かったので、どうなるか実はとても不安なところもありましたが、みんなに楽しんでもらうにはと、セットリストを組み、また、どうせなら生演奏で楽器の音も聴いてほしいという私の想いから、パーカッションの佐藤さん、ギターの小井戸さん、PAの上野さんにまでお願いをして、音に関わる機材全て持ち込みで今回ご協力頂きました。

さすがのクオリティー、歌いやすかった( ̄∀ ̄)

 

それがとてもいい方向に流れ、イベント始まったばかりの1曲目で歌わせて頂いた「たからもの」では 、その場で大合唱が響き、ぐんまがスキはせきあっしさんにも踊ってもらい盛り上がったし、また絵本を読んでインスピレーションを頂いた新曲「ぼくのお母さん」は、アコースティックで柔らかく仕上がり、ステージからみんなの笑顔が良く見えた時間となりました!

お客様やスタッフさんの温かさをとても感じました!

ありがとうございました(*≧∀≦*)

イベント後も直接やメッセージで、「ぼくのお母さん」の音源無いのですか?と言って頂き、嬉しい限りです(>人<;)✨

 

のぶみさんの読み聞かせも、とても楽しませて頂きましたし、今後幼稚園、保育園〜小学生低学年の子供を対象とした活動を行っていきたい私としては、とても勉強になる事が多かったです。

 

なんと、物販お手伝いして頂いたスタッフさんから頂いたパルシステムさんのジュースにものぶみさんのイラストが!

 

また、のぶみさんは私のCDをイベント前に買って下さり、、わざわざオープニングでプロジェクターで映して下さったり、イベント前も後もスタッフさん達にも色々話かけたりしながらサインしたり子供と遊んだり、気配り気遣いが凄かったです。

最後には、yoshimi姫とサインも描いて頂きました!

遠方からファンの方々がボランティアでお手伝いに来てくださっていたり、本当にのぶみさんは、沢山のファンの方々に愛されてるのだなぁととても伝わりました。

のぶみさん、ありがとうございました😭✨

そして、呼んで下さったボランティアのイイさん、皆さまお世話になりました💖

最後に、、、

今回もあっしさんの頭はすごかった!!!w
後ろにウッチョパス!!