わくわくキッズイベントvol.15レポート♪

June 19, 2016

BLOG

########

IMG_2538

 

6月18日は、わくわくキッズイベントvol.15でした!!!
来てくれたみなさんありがとうございました!!!!

トーーーッても暑い日だったので、皆さん外へお出かけしちゃったかな〜?って感じでしたが、

4部構成でとっても楽しい時間になりました☆

  1. 絵本読み聞かせコーナー:「ママがおばけになっちゃった」
  2. 音楽コーナー:「”おばけなんてないさ”をみんなで知育楽器を使いながら演奏しよう!」
  3. お笑いコーナー:群馬のお笑い芸人「せきあっし」
  4. ゲームコーナー:ジャスチャーゲーム

今回、yoshimiのとっても衣装があっしさん寄りで好評だったので、キッズイベントの衣装に使っていきたいと思います!w

 

さて、、、

先月から、yoshimiのオススメ絵本を是非、皆さんと一緒に共有したいという想いから、読み聞かせを始めました。皆さんのオススメは何ですか??是非、教えてくださいね☆

IMG_2541

 

みんな楽器を使いながら、リズム表現が上手でした!!

※この知育楽器は、株式会社ナカノ様よりご提供頂いております。

http://shop.nakano-music.co.jp/

IMG_2550

 

IMG_2542

わくわくキッズイベントお馴染みの群馬のお笑い芸人せきあっしさん!!!!

相変わらず、動きが、、、でしたがwww、ネタはとっても面白かったです!

IMG_2539

IMG_2540

 

 

来月は、7月16日(土曜)開催です!!!
ゲストは、保育士のささきみな先生が来て、工作体験「コロコロ転がる金魚すくいを作ってみよう!」をやっていただきます!
お楽しみに!!お友達誘ってみんなで来てね♡

わくわくキッズイベントチラシ7月分