わくわくキッズイベントvol.9クリスマススペシャルレポート♪

December 22, 2015

BLOG

#######

10606255_718038424993775_2942778953562390435_n
メリークリスマスイブイブイブ♪

ぐんまーソングライターのyoshimiです。4月から毎月第3土曜日に行っていたわくわくキッズイベントのクリスマススペシャルを、玉村町ふるハートホールにて12月20日に開催させて頂きました!!
12366461_718031348327816_2364173614329964152_n
イス並べから始まり、この会場が
12392034_718032478327703_6120557534468480351_n
ほらっ!こんな風に盛り上がりました♪
子供達にクリスマスがもっと楽しみになる場所を。

戦争、テロが世界で起きている中で、安心して笑顔になれる場所を。
親子で非日常的な楽しみを。

そんな想いで、今回は少し大きな場所でと開催を決めました。2日前までどうなるかと不安だらけでしたが、当日は沢山の方にご来場頂き、本当に感謝です。ありがとうございました。
もっとこうしたかった、など反省点ばかりですが、次回に活かせるようにまた頑張ります。
今回の写真はぐんまがスキFBページのアルバム内に公開させて頂きました!
是非チェックして下さい♪
アルバムはこちら
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1118933698117271.1073741836.539725696038077&type=3
【出演者紹介】
今回はステキな方々に出演して頂きました。イベントに来られなかった人達の為にも、紹介させて頂きます♪
まずは、4月からほぼ毎月わくわくキッズを盛り上げて下さった群馬のお笑い芸人「せき あっし」さん
12360268_718036391660645_1353294718221056797_n
会場に登場しただけで子供達はキャッキャ言ってました。w
いつも気持ち悪い動きをありがとうございます!!!!
1934225_718036638327287_4158158125769048786_n
今回もクリスマスカラー、、いや、わにで会場を盛り上げてくれた群馬出身の女優芸人「さくら わに子」さん
いや〜、息子さんに噛まれた時の子供達の笑い声に思わず2度笑いしてしまいました。w
10606259_718035404994077_8704310962826406644_n
わくわくキッズイベントにも何回も出て頂き、今回は一年のまとめの大きな発表会の次の日でもあったのにも関わらず、クリスマス帽子でかわいくウクレレを演奏して下さった「みちくさkids」さん
たまたんとのコラボも可愛かったです☆
1150819_718033884994229_8145456515400309377_n
玉村町のゆるキャラ「たまたん」も遊びに来てくれました♪♪可愛かったね!
たまたんの歌のダンスも可愛かったです。たまたん、ありがと〜!!!
12376093_718034924994125_7229795849223936508_n
かっこいい津軽三味線の演奏を聴かせて下さったのは、「津軽三絃衆ばちおと」さん
なかなか生の演奏を聴く機会が無いかと思います。三味線の良さを体感して頂けたでしょうか??
なんと、、3月にはぐんまがスキでコラボをさせて頂く予定です♪楽しみすぎる!!
DSC_0066
オープニングアクトとして、yoshimiはライブさせて頂きましたが、今回は東京からヒロさんがギター担当、そしてTSUTAYAメンバーのながおっちがカホーンを担当して下さいました!!!ながおっちにはこれからお世話になりそうな予感♡w
ヒロさんもギターだけでなく音響やその他会場準備も積極的に動いて下さり本当に助かりました!!
12398285_696116557190653_1509980450_o
クリスマス劇では、わに子さんを中心にシナリオをこの日の為に考え、わくわくキッズらしい劇になりました。いかがだったでしょうか??
TSUTAYAのメンバーながおっちとなかそねっちも大活躍でした☆
DSC_0093
当日のカメラマンの「酒井ちひろ」さん
アンペアーというお笑いコンビで活躍されている芸人さんです♪ちぃさん、ステキな写真をありがとうございました〜!!!
1910608_718032598327691_5852922442766811463_n
当日の音響を担当して下さった「ごんちゃん」さん
色々無理言ってすいません。。w
本当に助かりました!
250117_718032078327743_8264767231516085536_n
「おちょぼ饅頭」を無料配布して下さった福嶋屋さん。
本当にもっちもちで美味しいお饅頭をありがとうございました!!!
そして「どでかぐんまちゃん!」
名前の通りデカかったね。w
これが群馬県のあちらこちらにいたらすごいな〜。絶対2度見しちゃうよね?w
【スペシャルサンクス】
最後に、今回のプレゼントは、せきあっし、さくらわに子、yoshimiによるグッズなどのプレゼント、3人のサイン、その他豪華賞品は、TSUTAYAタマムラブックセンターさんが子供達の為にと用意して下さいました。
おかげ様で50個くらいのプレゼントが用意でき、子供達に喜んでもらえたのではないかな?と思ってます。
裏方のサポートも含め、私一人では何も出来なかったところを全力でサポートして下さり、本当にありがとうございました!!!
あまり知られていないかもしれませんが、TSUTAYAタマムラブックセンターさんは、全国1000以上の店鋪の中で総合評価ナンバーワンを取った、日本トップのTSUTAYAさんなのです。
場所や店鋪の大きさだけ見れば「え?あそこが?」って思うかもしれませんが、玉村町の誇れるお店の一つです!
私もいつも学ぶものが多く、そんな方々と関われる事を本当に幸せに思います。
最後に、今回のイベントの為にチラシを掲示して下さった学校、施設、店鋪をご紹介します。ご協力ありがとうございました!
福嶋屋 玉村本店、ゆで太郎玉村店、NATAS natas 玉村店、みちの駅 玉村宿、おおぎ亭 玉村店、ゆのきこどもクリニック、みちくさや、パン屋ブロート、サロン・ド・ジュン、美容室DORAMA、家具&カントリー雑貨マルゼン、cocoizumi、明光義塾玉村教室、ヤマハ音楽教室 ユニスタイル玉村、玉村町立玉村小学校、玉村町立中央小学校、玉村町立南小学校、玉村町立芝根小学校、玉村町立上陽小学校、玉村町立南幼稚園、玉村町立玉村幼稚園、江木幼稚園、マーガレット幼稚園、吉岡第五保育園、にしきの保育園、杉の子保育園、フェリーチェインターナショナルクスール、サンクス玉村町上之手店、角渕簡易郵便局、TSUTAYAタマムラブックセンター
【SEE YOU SOON!! 】
また来年もお会いしましょう!!!1月からのイベントも是非起こしをお待ちしております!
詳細は後日発表☆
お楽しみに!!!!!