music×comedy 「HOY!HOY!HOY!」

music×comedy 「HOY!HOY!HOY!」

【日時】2月18日
【出演】
巨峰3兄弟、yoshimi、夏川陽子、ワンクッション、せきあっし

【開場】17:00 【 開演】17:30

【チケット】
2500円(別途1drink代)

【場所】
Club with Live Music VAROCK
(桐生駅北口徒歩30秒)
〒376-0031群馬県桐生市末広町5-16丸政ビルB1F

http://www.varock.jp/

【お問い合わせ】
0277-22-0869
info@varock.jp

Read More...

ポチッとくん体操 by yoshimi &せきあっし <群馬テレビ: GTV>

ポチッとくん体操一緒に踊ってきました!

いつも見慣れてるお姉さんではないのですが、、yoshimiバージョンもいかがでしょうか??w

**メンバー**

群馬テレビキャラクター ポチッとくん

シンガーソングライター&観光特使   yoshimi

お笑い芸人 せきあっし

群馬県の宣伝部長 ぐんまちゃん

こどもの国(太田)キャラクター にこっとちゃん

みんなとっても楽しそうに一緒に踊ってくれました!
また、どこかでお会いしましょうね!!!

こどもの国さんより、イベントの様子をブログで紹介して頂きました☆

にこっと通信
http://blog.goo.ne.jp/nikottocyan/e/116d0752ec8c06abd7747e612b71307a

 

Read More...

10月イベント出演予定

いつも応援ありがとうございます!
10月のイベント情報です☆
よろしくお願いします♪

Read More...

わくわくキッズイベント最終回レポート!

本日は、わくわくキッズイベントの最終回でした!

TSUTAYAタマムラブックセンターさんで開催するのはひとまず最後ということで、

原点に戻り、せきあっしさんとyoshimiで進めましたyo!

・せきあっしのお笑いコーナー

・ジェスチャーゲームコーナー

・ぐんまがスキを一緒に踊ろう!ダンスコーナー

・せきあっしの人間紙芝居を一緒に作ろう!工作コーナー

の4つでしたが、お楽しみ頂けたでしょうか???

このわくわくキッズイベントは、3歳〜小学生未満くらいが丁度いい対象でして、今日はゾーンど真ん中な子供達が多く、人数以上に賑やかでしたね♪

来てくれたみんなにチェキも渡せて良かったです♪♪

ありがとうございました!

今日来て下さった方も、今まで来て下さった事のある方も、そしてTSUTAYAタマムラブックセンターのスタッフの皆さん、そして今まで一緒に盛り上げて下さったゲストの皆様、せきあっしさん、本当にありがとうございました!

去年の4月から始まり、全17回開催されました。

振り返ると毎回毎回子供の笑顔に癒され、もっと楽しんで頂くにはどうしたらいいか、毎回イベント後にスタッフの皆さんとミーティングを重ね、今まで続けてきました。

わくわくキッズイベント終わっちゃったら次はどこで会えるの?
とか、
クリスマスイベントはやらないの?
などのお声を頂き、とても嬉しかったです☆

これで活動がSTOPするわけではないので、引き続きyoshimiとせきあっし、そしてTSUTAYAタマムラブックセンターをよろしくお願い致します!

次回、yoshimiとせきあっしに会えるのは、

10月28日
こどもの国です!

詳細は後日公開されます!

お楽しみに☆

またイベントでお会いしましょ〜☆

 

DSC00644 のコピー

Read More...

わくわくキッズイベントvol.15レポート♪

IMG_2538

 

6月18日は、わくわくキッズイベントvol.15でした!!!
来てくれたみなさんありがとうございました!!!!

トーーーッても暑い日だったので、皆さん外へお出かけしちゃったかな〜?って感じでしたが、

4部構成でとっても楽しい時間になりました☆

  1. 絵本読み聞かせコーナー:「ママがおばけになっちゃった」
  2. 音楽コーナー:「”おばけなんてないさ”をみんなで知育楽器を使いながら演奏しよう!」
  3. お笑いコーナー:群馬のお笑い芸人「せきあっし」
  4. ゲームコーナー:ジャスチャーゲーム

今回、yoshimiのとっても衣装があっしさん寄りで好評だったので、キッズイベントの衣装に使っていきたいと思います!w

 

さて、、、

先月から、yoshimiのオススメ絵本を是非、皆さんと一緒に共有したいという想いから、読み聞かせを始めました。皆さんのオススメは何ですか??是非、教えてくださいね☆

IMG_2541

 

みんな楽器を使いながら、リズム表現が上手でした!!

※この知育楽器は、株式会社ナカノ様よりご提供頂いております。

http://shop.nakano-music.co.jp/

IMG_2550

 

IMG_2542

わくわくキッズイベントお馴染みの群馬のお笑い芸人せきあっしさん!!!!

相変わらず、動きが、、、でしたがwww、ネタはとっても面白かったです!

IMG_2539

IMG_2540

 

 

来月は、7月16日(土曜)開催です!!!
ゲストは、保育士のささきみな先生が来て、工作体験「コロコロ転がる金魚すくいを作ってみよう!」をやっていただきます!
お楽しみに!!お友達誘ってみんなで来てね♡

わくわくキッズイベントチラシ7月分

Read More...

わくわくキッズイベントvol.11レポート♪

DSC01524

2月20日は、毎月第3土曜日に行われているわくわくキッズイベントが、今月も開催されました!

もし、去年のクリスマスで終わったと思ってしまっている人がいたら、是非教えて上げて下さい!

安心して下さい。まだやってます!!!

いや、毎月やってますよ〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

今年からキッズイベントをさらに盛り上げてくれる方々の繋がりが増えたので、これからももっともっと増やして、皆さんと楽しい時間を過ごしていきたいと思います!

 

2月の内容は、

 

あっしさんのお笑いコーナー

落ちた落ちた何が落ちたゲーム(一部英語)

知育楽器に触れてみようコーナー

 

の3構成☆

 

お〜ちた、おちた、何が落ちた!???

DSC01507

多分これは、、Orangeの時。
Orangeを食べるポーズなんだけど、食べ方が汚いあっしオリジナルポーズ!w

DSC01509

これは、天井みてる。www

みんなに落ちて来るものを考えてもらい、BOOKが落ちてきたら、上から読む!という発想のもと、上を見るポーズ。自由な発想が面白いですね♪

 

今回は、特別にあっしが落ちて来るという「あっし」も入れ、それはどんなポーズになるかと子供達に聞いたところ、、、決まったのが、、「はらう」

みんな、楽しそうにニヤニヤしながらはらってました!w

 

楽器は、株式会社ナカノさんに提供して頂いた知育楽器。

12728918_1152957771381530_4583921616717918503_n

どれも木のぬくもりや実際に鳴る音を体験できる、とっても可愛くて素敵な楽器達です。

電子音なども良いですが、ナチュラルな音、木のむくもり、叩いたときに感じる振動など

実際に体験して感じてもらいたいという想いの元、このコーナーを作ることになりました!

今月は、一回目ということで、まずは触ってみてもらい、最後はぐんまがスキの打楽器隊になってもらいました!

楽しかったし可愛かったというお声を頂きました☆☆

どれも無料で、体験出来ますので、是非親子でお越し、一緒に笑顔な時間を過ごしましょう!!!

 

さて、来月のゲストは矢嵜風花ちゃんです!
3月は卒業シーズン!

風花ちゃんの大人気なオリジナル卒業ソングを歌って頂きます☆

みんなで歌おうでは、「ありがとう、さよなら」を歌いたいと思います!

 

是非、お待ちしてまーす!!!!

 

過去のわくわくキッズイベントの様子はこちら

フォトアルバム

 

「ぐんまがスキ」FBページにいいねもよろしくね♪

https://www.facebook.com/gunmagasukiproject/

 

わくわくキッズイベントチラシ

Read More...

わくわくキッズイベントvol.9クリスマススペシャルレポート♪

10606255_718038424993775_2942778953562390435_n
メリークリスマスイブイブイブ♪

ぐんまーソングライターのyoshimiです。4月から毎月第3土曜日に行っていたわくわくキッズイベントのクリスマススペシャルを、玉村町ふるハートホールにて12月20日に開催させて頂きました!!
12366461_718031348327816_2364173614329964152_n
イス並べから始まり、この会場が
12392034_718032478327703_6120557534468480351_n
ほらっ!こんな風に盛り上がりました♪
子供達にクリスマスがもっと楽しみになる場所を。

戦争、テロが世界で起きている中で、安心して笑顔になれる場所を。
親子で非日常的な楽しみを。

そんな想いで、今回は少し大きな場所でと開催を決めました。2日前までどうなるかと不安だらけでしたが、当日は沢山の方にご来場頂き、本当に感謝です。ありがとうございました。
もっとこうしたかった、など反省点ばかりですが、次回に活かせるようにまた頑張ります。
今回の写真はぐんまがスキFBページのアルバム内に公開させて頂きました!
是非チェックして下さい♪
【出演者紹介】
今回はステキな方々に出演して頂きました。イベントに来られなかった人達の為にも、紹介させて頂きます♪
まずは、4月からほぼ毎月わくわくキッズを盛り上げて下さった群馬のお笑い芸人「せき あっし」さん
12360268_718036391660645_1353294718221056797_n
会場に登場しただけで子供達はキャッキャ言ってました。w
いつも気持ち悪い動きをありがとうございます!!!!
1934225_718036638327287_4158158125769048786_n
今回もクリスマスカラー、、いや、わにで会場を盛り上げてくれた群馬出身の女優芸人「さくら わに子」さん
いや〜、息子さんに噛まれた時の子供達の笑い声に思わず2度笑いしてしまいました。w
10606259_718035404994077_8704310962826406644_n
わくわくキッズイベントにも何回も出て頂き、今回は一年のまとめの大きな発表会の次の日でもあったのにも関わらず、クリスマス帽子でかわいくウクレレを演奏して下さった「みちくさkids」さん
たまたんとのコラボも可愛かったです☆
1150819_718033884994229_8145456515400309377_n
玉村町のゆるキャラ「たまたん」も遊びに来てくれました♪♪可愛かったね!
たまたんの歌のダンスも可愛かったです。たまたん、ありがと〜!!!
12376093_718034924994125_7229795849223936508_n
かっこいい津軽三味線の演奏を聴かせて下さったのは、「津軽三絃衆ばちおと」さん
なかなか生の演奏を聴く機会が無いかと思います。三味線の良さを体感して頂けたでしょうか??
なんと、、3月にはぐんまがスキでコラボをさせて頂く予定です♪楽しみすぎる!!
DSC_0066
オープニングアクトとして、yoshimiはライブさせて頂きましたが、今回は東京からヒロさんがギター担当、そしてTSUTAYAメンバーのながおっちがカホーンを担当して下さいました!!!ながおっちにはこれからお世話になりそうな予感♡w
ヒロさんもギターだけでなく音響やその他会場準備も積極的に動いて下さり本当に助かりました!!
12398285_696116557190653_1509980450_o
クリスマス劇では、わに子さんを中心にシナリオをこの日の為に考え、わくわくキッズらしい劇になりました。いかがだったでしょうか??
TSUTAYAのメンバーながおっちとなかそねっちも大活躍でした☆
DSC_0093
当日のカメラマンの「酒井ちひろ」さん
アンペアーというお笑いコンビで活躍されている芸人さんです♪ちぃさん、ステキな写真をありがとうございました〜!!!
1910608_718032598327691_5852922442766811463_n
当日の音響を担当して下さった「ごんちゃん」さん
色々無理言ってすいません。。w
本当に助かりました!
250117_718032078327743_8264767231516085536_n
「おちょぼ饅頭」を無料配布して下さった福嶋屋さん。
本当にもっちもちで美味しいお饅頭をありがとうございました!!!
そして「どでかぐんまちゃん!」
名前の通りデカかったね。w
これが群馬県のあちらこちらにいたらすごいな〜。絶対2度見しちゃうよね?w
【スペシャルサンクス】
最後に、今回のプレゼントは、せきあっし、さくらわに子、yoshimiによるグッズなどのプレゼント、3人のサイン、その他豪華賞品は、TSUTAYAタマムラブックセンターさんが子供達の為にと用意して下さいました。
おかげ様で50個くらいのプレゼントが用意でき、子供達に喜んでもらえたのではないかな?と思ってます。
裏方のサポートも含め、私一人では何も出来なかったところを全力でサポートして下さり、本当にありがとうございました!!!
あまり知られていないかもしれませんが、TSUTAYAタマムラブックセンターさんは、全国1000以上の店鋪の中で総合評価ナンバーワンを取った、日本トップのTSUTAYAさんなのです。
場所や店鋪の大きさだけ見れば「え?あそこが?」って思うかもしれませんが、玉村町の誇れるお店の一つです!
私もいつも学ぶものが多く、そんな方々と関われる事を本当に幸せに思います。
最後に、今回のイベントの為にチラシを掲示して下さった学校、施設、店鋪をご紹介します。ご協力ありがとうございました!
福嶋屋 玉村本店、ゆで太郎玉村店、NATAS natas 玉村店、みちの駅 玉村宿、おおぎ亭 玉村店、ゆのきこどもクリニック、みちくさや、パン屋ブロート、サロン・ド・ジュン、美容室DORAMA、家具&カントリー雑貨マルゼン、cocoizumi、明光義塾玉村教室、ヤマハ音楽教室 ユニスタイル玉村、玉村町立玉村小学校、玉村町立中央小学校、玉村町立南小学校、玉村町立芝根小学校、玉村町立上陽小学校、玉村町立南幼稚園、玉村町立玉村幼稚園、江木幼稚園、マーガレット幼稚園、吉岡第五保育園、にしきの保育園、杉の子保育園、フェリーチェインターナショナルクスール、サンクス玉村町上之手店、角渕簡易郵便局、TSUTAYAタマムラブックセンター
【SEE YOU SOON!! 】
また来年もお会いしましょう!!!1月からのイベントも是非起こしをお待ちしております!
詳細は後日発表☆
お楽しみに!!!!!

Read More...

わくわくキッズイベント番外編inイオンモール高崎レポート♪

 
  
  
昨日は、わくわくキッズイベントinイオンモール高崎へ起こし頂き、ありがとうございましたぁ!!
小学生ウクレレユニット「レモン」の結奈ちゃんと詠ちゃんもがんばってくれました☆お揃いの衣装がとっても可愛くて、ウクレレもまた上手くなっていて、びっくりでした*\(^o^)/*また、会えるのが楽しみです☆
休日ということで沢山のお客様がイオンさんにいたので、三回とも約70〜100名くらいの方に足を止めて頂けたようです(#^.^#)
昨日出会えたみんなとまたいつかイベントでお会い出来たら、今度はもっと仲良くなれるかなーなんて考えながらイベントを行っていました。
どの回も、はじめはみーんなちょっと疑いの目。

まぁ、当たり前ですょね。

知らない大人2人が何をするのか、、うかがうような感じで見てるんです。
でも、さすがあっしさん
ネタが始まった途端少しずつ子供達の目が変わっていくんです。
その後は、少し距離が縮まり、私がみんなで踊ろう!をやっても笑顔で参加してくれます。
最後笑顔でバイバイするときには、あーもっと色々楽しませてあげたかったなーと何とも言えないさみしさと悔しさがこみ上げてきます。

毎月第3土曜日に行っている、この「わくわくキッズイベント」!!

手探りながらも毎月どうやったら子供たちに喜んでもらえるかな?と試行錯誤しながらやっております。
是非、また遊びに来て下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、昨日来られなかったよという方も、是非毎月やっていますので、都合の合う日にお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

なんと、一部動画がアップされていたので、シェアさせて頂きます☆
これは、レモンの2人の伴奏で、ぐんまがスキをみんなで奏でているたころです。集まった子供達にはペットボトルやトイレットペーパーの芯などで作ったシェイカーを配り、リズム遊びをしながら、みーんなで音を作りました♪♪
途中からあっしさんの動きが暴走してますが、、、笑
是非観て下さい☆

また、この日は、なんとヘアメイクをボランティアでして下さったキッズママさんがいまして、おかげで先月の犬から脱出出来ました♪ブログでちょろっとヘアメイクさんいないかなーなんてつぶやいたら、やりましょうか?と優しくお声がけ頂き今回から実現‼︎本当にありがとうございましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

後ろはこんな感じになってました♪

  
他イベントの様子の写真は後ほど、

ぐんまがスキのFBページにてシェアしますので、

是非いいねやコメントお待ちしてまーす♪♪
わくわくキッズイベント

毎月第3土曜日

場所:TSUTAYAタマムラブックセンター

時間: 14:00〜15:00

内容: 英語、歌、踊り、お笑い、クイズなどなど

Read More...

わくわくキッズイベントvol.5レポート

DSC_0095 のコピー

わくわくキッズイベントvol.5

いやぁ〜、今回も余韻が残る楽しささでした★

来てくれた皆さん、出演の皆さん、スタッフの皆さん、TSUTAYAタマムラブックセンターさん、本当にありがとうございます!!

お盆でみんな忙しい中集まってくれたに感謝します!
嬉しさと楽しさが伝わるくらい写真見るとyoshimiが1番楽しんでそうでしょ?w

あっしぃ〜ことせきあっしさんとけんちゃんこと河本さんもノリノリでしたね♪♪♪

Read More...

わくわくキッズイベント番外編 【みんなであ・そ・ぼ】

  

わくわくキッズイベント番外編

【みんなであ・そ・ぼ】

http://takasaki-aeonmall.com/news/event/928

8月29日(土曜日)

場所:イオンモール高崎3F サンリオ店鋪さん前

時間:11時〜、13時〜、15時〜

(全部の回に来て頂いても楽しめるように毎回内容は変更します♪)

出演:シンガーソングライター”yoshimi”, お笑い芸人”せき あっし”, ウクレレユニット”レモン”

毎月30日にイオンモール高崎さんで行っている「みんなであ・そ・ぼ」のイベントを8月はyoshimiとせきあっしがのっとります!!!!w

皆さんに楽しんで頂けるよう、3回とも全力で頑張りますので、是非お子様やお友達つれて、ママの皆さん来て下さいね♪

当日はちょっとしたプレゼントも用意しております!!!!!

 お待ちしてまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Read More...