Blog

『和』

『和』

最近の私のブームは、和テイスト。

お米は昔から大好き。

朝はパンよりご飯派。

納豆と、お味噌汁とご飯だけで幸せ。

最近は
お菓子に関しても、大好きだったグミやクッキーにあまりそそられない。笑

旬なものを食べる幸せ、

量よりも質の良いものを食べる幸せ、

席について人と一緒に食べる幸せ、

ありがたみが

最近わかってきたのかも。

お味噌汁を飲んでホっとした瞬間思うこと、、、

“日本人で良かった”

Read More...

Trick or treat♪( ´▽`)

Trick or treat♪( ´▽`)

10月も終わろうとしてるね!

色々な事があった10月。

そして、さらに色々な事が起こりそうな11月…‼

野外ライブ、Barライブ、路上ライブとライブ尽くしになりそう(//∇//)

今週は金曜日に路上ライブを予定しています!場所はまだ未定。Twitterでつぶやきまふ( ̄^ ̄)ゞ

寒いから暖かい格好しなくちゃね!

あっ、因みにハロウィンは皆さん何しましたか?

私は中途半端なネコしかしなかったょ(´-`)
ちゃんとした写真もないんだけど。笑

確か去年は、男装してみたっけか。

普段しないこと、服を着る、メイクをするのは、新たな自分発見の旅ですな。

そういうのスキ。

ワクワクドキドキする方へ進んでいこう!

それではまたね♪

Read More...

「たからもの」のCMバージョン

たからもの(Short ver.) by yoshimi

Hey guys! Now you can listen my first album “たからもの” short ver. on Bandcamp!!!Please shere this to your friends!
Hope you like it;-)

皆さん、先日発売した「たからもの」のCMバージョンがBandcampにて視聴、ダウンロード可能になりましたぁ♪
良かったら、みんなにシェアして下さい♪♪♪

Read More...

『夜景がきれい過ぎるタワーマンションでキャンドルに囲まれながらライブ、新しい出会いと再会、そしてジェルネイル』

『夜景がきれい過ぎるタワーマンションでキャンドルに囲まれながらライブ、新しい出会いと再会、そしてジェルネイル』

週末いかがお過ごしですかぁ?
私は、金曜、土曜とバタバタしていたので、今日はゆっくりと家事を済ませていました!

昨日はステキな場所でライブをさせて頂き、 幸せな時間でした。

タイトル長くてすいません!笑
タイトルに全て言いたいことを詰めました!笑

夜景はきれいだし、今回はキャンドルアーティストさんによるキャンドルが並べられてて、

とってもうっとりな感じ♪

普段あまりネイルはしないのですが、久しぶりにジェルネイルもしてもらえて、朝起きたときに手を見て思わずニヤけてしまいました☆

だがしかし、写真をまたまた撮り忘れました。。くぅ。。。

あるものだけ紹介しますね♪

Read More...

池袋西口で路上をしましたぁ!

<STREET LIVE in Ikebukuro  -October 19. 2012- >

今日は暖かい日で、皮のジャケットを着ているのを後悔するくらい;笑

みなさん、休日いかがお過ごしですかぁ???

昨日は、池袋西口で路上をしましたぁ!

時間が予定よりも遅くなってしまったのにもかかわらず、来て下さった方、

立ち止まってフライヤー持って帰って下さった方、そしてCDを買って下さった方、

本当にありがとうございました!

笑顔でずっと見て下さったり、

待ち合わせの時間遅れてまで見ていてくれて、

彼女にもプレゼントすると2枚CDを買ってくださったり、

もっともっと色んな人に知ってもらう為にどうにかならないかなと考えてくださったり、

本当に嬉しかったです♪♪

カメラマンのお友達にも久しぶりに会え、

ちゃっかり写真も撮ってもらっちゃいましたぁ!エヘっ☆☆
Wakanaさんありがとう!

今夜は、あるマンションのパーティーで歌ってきます!

どんな出会いがあるか楽しみです!

皆さんも良い週末が待っていますように♪

photo by wakana arai

Read More...

THE BEST GUITAR SUPPORTS

<THE BEST GUITAR SUPPORTS>

 

I had a gig with this member for last performance.
Their guitar sound is beautiful and sexy.
It made me cry even though when we are having a rehearsal.
I really hope to perform with them again.
Thank you guys!!!!!

____________________________

<最高のギターサポート>

土曜日のライブでは、このメンバーで演奏してきました!
彼らのギターの音色は美しさとかっこよさがちょうどよく、リハーサルの時も泣きそうになるくらい!!
2人の息が合ったときは、もう、最高です!
またこのメンバーでライブが出来たらいいなぁ♪♪
心強いサポートをありがとうございます!!!!!

Left: Hero

Middle: yoshimi

Right: Hyunseok

on October 13. 2012

Read More...

こっそりはじまった「たからものPV制作」!!

こっそりはじまった「たからものPV制作」!!!

“たからもの”という曲のPVを作ろうと少しづつ動いてます!

今回の群馬でのライブの合間や前日の夜などにこっそり撮影してたのです(*^_^*)

今回協力してくれたみんな、ありがとう!!!!
まだまだ色んな人を巻き込む予定です!
そのときは宜しくお願いしますm(_ _)m笑

どんなPVになるかはお楽しみ♪

色々なミラクルにより、思った以上に面白くなりそう!

心が温かくなるような、そんなPV目指しがんばります!

なんていったって、自主制作!笑

気長にお待ち下さいましm(_ _)m

Read More...

イオンモール高崎インストアライブon Oct 13.2012

<イオンモール高崎インストアライブon Oct 13.2012>

今回初めて地元群馬のイオンモール高崎でインストアライブをしてきました!

見に来てくれた知り合いの皆さん、そして立ち止まってくれた皆さん、 フライヤーやCDを手にしてくださった皆さん、そして携わって頂いたスタッフの皆様、本当にありがとうございます!!!!

地元に帰ったらよく買い物に利用させて頂いているこの場所で、まさか自分が歌えるなんて

本当に貴重な体験をさせて頂きましたぁ!

アルバム「たからもの」の中に入っている曲を中心に約30分間のライブ、そしてCDを買ってくださった方々へサイン会・撮影会を行いました。

嬉しいことに13時、16時共に時間ギリギリまで並んで待って下さり、一人一人ステキな笑顔で挨拶をしてくださり、こういった人との繋がりで今の私がいるんだなと本当に感じました。

そして今回もありましたよ…

ハプニング。笑

私がステージに立つ度に何かあります。。。

今回は、13時のライブでのこと。
ライブも始まり、さて、ゆっくり聴かせる曲「Survive-ikite-」を歌っている最中のこと。

サポートギターの2人の音色が心地良く、、気持ちを込めると込めるだけグッとくるアレンジだったぁ~。

そんな中 、目の前には私の知り合いも多く、みんなのやさしい顔が良く見えた。

そうしたら

も~~~~~~~~!!!!!!

色々な事が走馬灯のように浮かび

気づいたら泣いちゃって、、、ました。
まだまだライブは始まったばかりだし、泣いたらそもそも歌えない(>_<)
必死にこらえてなんとか歌に戻れたが、みんなからの「がんばれ~」って言葉にまた感動したりで、

あ~~~~~~~!!!!!

少しでも落ち着くようにと、当日ステキなMCを務めてくださったyukikoさんがお水を持ってきてくれました。笑

Yukikoさん、ありがとう♡

涙腺弱いんです。すいません。。

いやぁ、本当に色々な事に気づかせてくれるイベントでした。
まだまだ詳細は決まっていないのでちゃんと公開できませんが、
またイオンモール高崎でライブが出来る。。。かも!?

ということで、もっともっと笑顔の輪を増やしていけるように、今日からまた頑張ります!

おかげさまで、当日CDは75枚売れました。

そしてステキなお花やプレゼントも頂きましたぁ~!

本当に本当にありがとうございました!!!!!!

Photoブログは、FBページに載せました~!

是非、チェックしてね♪♪  http://www.facebook.com/yoshimin.jp

Read More...

嬉しい気持ちと悔しい気持ちを次に繋げるコト

嬉しい気持ちと悔しい気持ちを次に繋げるコト

昨日は、一昨日に引き続き、自由が丘の女神祭りの一角で路上ライブをさせて頂きました。

皆さんとてもあたたかく、感謝感激の一日でした。

特に立ち止まってくれた子ども達がタンバリン鳴らしてくれたり、フライヤー配ってくれたりで大活躍してくれました。

私が歌う事で、少しでも客寄せになったらいいなと思っていました。しかしタイミングもあり、なかなか上手く集客まではつながらなかったかなと、せっかく協力して下さった方々に、申し訳ないと反省。

きっかけは昨日。
歌ってうるさくてすいませんと謝りに行った私達に、もっと歌ってくれとあたたかく迎えて下さった写真に写ってる皆さん、本当はもっと沢山いらっしゃいましたが、本当にありがとうございました!

帰り際に、「来年には忙しくて参加出来ません!ってくらいになってもらわないとな」って笑いながら言ってくださって、

確かにそうだなと思いました。

来年は、もっともっと成長して恩返しが出来るように、今から頑張らないとなと気合いが入りました。

自分が動けば、それだけ色々な出会い、アクションが生まれるんだなと最近本当に肌で感じます。

こういった人と人との出会いを大切にしていきたいなと思います。

重なりますが、今回のきっかけを作って下さり、全面的にサポートしてくれた今井さん、そしてギターサポートのHeroさん、自由が丘の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さぁ、次は今週末に控えてる群馬ライブです‼

はりきっていこー( ´ ▽ ` )ノ

Read More...

そして明日何しようか考えているそこのあなた!

今日は、第40回自由が丘女神まつりのあおぞら市フリーマーケットで少し歌ってきましたぁ!

色々な出会いがありとても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

まずは、写真の子。

たまたま名前が同じで、yoshimiと好実ちゃんです!w

曲も聴いていってくれて、CDも買ってくれました!

さらに、後で戻ってきてくれて携帯のケースやアクセサリーのプレゼントまで!

すごく嬉しかった♡

好実ちゃん、そして好実ちゃんママありがとう〜!!!!!!!

そして、教えられてた時期は違いましたが、出身中学の先生をやっていた方にもたまたまお会いして、頑張ってねとエールを頂きました。

帰り際になって、別の場所で歌っていいという許可を頂き、4曲くらい歌わせて頂きました。

フリマの統括をされている方たちで、サイン付きで何人もCDを買ってくださったり、なんと明日もここで歌って下さい!とオファーも頂きました!イェイ♪

こんなすばらしい機会を頂いたり、出会いがあったのも、、、

今回フリマに誘ってくれた今井さんのおかげです!

本当に可愛がってもらってて、こういう周りの優しさで私は活動出来ています。

感謝しきれないくらいです。。。今井さん、ありがとうございます!

ということで。。。

明日も歌いにいきます!

しっかりマイク持っていきます!

 

女神まつりにくる予定の方!

そして明日何しようか考えているそこのあなた!

是非、フリマやお祭りのついでにyoshimiの路上ライブにも遊びにきて下さいね♪♪

時間は大体13:00〜16:00。

場所は、自由が丘駅北口改札を出て右にまっすぐ。

商店街の横をずっとまっすぐ進み、右手にセブンイレブンが見えてくるのでさらに進む。

「あおぞら市フリーマーケット」の青いポスターなどを探すと、

左側でフリマ、その道挟んだ右側で歌ってます、きっと!笑

さてこれから準備をしないと

明日も晴れますよ〜に

Read More...