焼き芋ってこんな美味しかったんだ〜!!!

January 12, 2022

BLOG

########

やほ〜

ぐんまーソングライターのyoshimiです🌼

先日行った大群馬展のブログ、いつもよりコメントなど反応を頂きありがとうございます!一人一人にコメント返しは出来ないのですが、全部チェックしておりますよ。
なかなか群馬の事を発信出来ていなかったので、嬉しいです♪

さて、今回は、

地元で大好きなお店「gurumi」さんが、知らない間に進化して、隣に焼き芋屋さんが出来ていました〜!!

その名も「包み商店 」(グルミしょうてん)!!!

ほんのちょっと前まで、全く焼き芋に興味が無かった私なのですが、、w

飼っている犬のPOLOちゃんがお芋大好きで、ご褒美にとて思って人生で初めて「いしや〜き イモ〜〜〜 お芋っ!」のトラックで売っているお芋を去年の年末に買ったら、、POLOちゃんに全部あげるはずが、ちょっと味見したら美味しすぎて、半分くらい私が食べちゃってました〜w

そんな、石焼き芋にアンテナが立っているyoshimiに、たまたま入ってきた情報だったのが、「包み商店の焼き芋」!

そりゃ、行くよね!買うよね!

お店にいたのは、私の地元の先輩で、一緒に写真撮ってもらいました〜!


そして、これは焼き芋では無かった。です!

自然の甘みでこんなに甘いのってくらい濃厚で、スイートポテトよりしっとりしてるの!!!どゆこと?

実は前の日に行こうとしたのに売り切れちゃってて、リベンジしたのもあり、本当に食べれてよかった〜〜

普通の感想だけど、これが一番伝わると思う。

最高に美味しい!!!!



シルクスイートと紅はるか両方買ったけど、両方とも味もしっとりさも違って、食べ比べも面白かった〜!

お店もおしゃれだし、、POLOちゃんは秒でお芋を完食してました。w

なんて贅沢な犬なんだ。。。

gurumiさんはご飯でもカフェでも、いつでも美味しいので、ご飯食べにきて、帰りにお芋を買って帰るプランオススメです✨


私の知らない間に進化し続けているguruminさん、さすがです〜!!
オーナーのシゲさんはいつも面白くて、気さくに話しかけてくれる先輩です!

なんか、地元の美味しいものをこだわって出している食べ物だけでなく、最近はコーヒーやお茶にも力を入れているようで、お茶マイスターもいるとか!?

気になる!また行きます!!!

因みにgurumiさんでご飯食べるなら、どれも美味しいけど、夜に出てくるお通しが最高です!w
まず、このお通しでいつも幸せになっちゃいます。

あとは、どれ頼んでも美味しいよ〜!


包み商店
インスタ: https://www.instagram.com/gurumi.shoten/

gurumi
https://gurumi.co.jp/



ぐんまー特使のyoshimiによりグンマー情報でした🌼

最後に、告知です!

明日は今年初のYouTube生配信「YOU SEE ME」です🎵✨

20時から生配信ですので、yoshimi channelのチャンネル登録して是非観てね〜😁

https://youtube.com/user/yoshimiChannelhttps://youtube.com/user/yoshimiChannel