前橋スズラン大群馬展に行ってきたよ♪

January 11, 2022

BLOG

#########

やほ〜

ぐんまーソングライターyoshimiです🌼

日付変わって今日までの開催ですが、、

前橋スズランで開催中の「大群馬展」に行ってきました!
https://www.suzuran-dpt.co.jp/maebashi/special/gunma/



群馬の中心でTHE 群馬!!!という推しの食べ物や雑貨、美容、衣類などなどが売っていて、

「コレ〜〜〜!!!!」ってテンション上がる知っているものから知らないものまでたくさんあって、気付いたらたくさん買ってた!ww


全部は紹介できなくて申し訳ないですが、、

まず、個人的に

ぐんまちゃん家の時からお世話になっていて、ここのよもぎ餅が好きなの!

藤岡商店さん!!

元気そうで何よりです〜♪
ご夫婦でいつも店頭で頑張っていらっしゃって、とても癒されるんです〜!
高崎駅とかでも販売してる時があるので、会えた方はラッキ〜!

藤岡商店さん

次は、「梅田のバナナジュース」

私の祖父が買ってきてたという梅田のバナナ!!!
すごい時代を感じるんです!
バナナが包装紙に包まれて売っているんですよ!?
「梅田のバナナ」はブランドなんです!!!!


新前橋にあったお店はもう閉めてしまったようで、残念だったのですが、

なんと、梅田のバナナジュースという文字が見えて、

え〜〜〜!!!!!????ってテンション上がった私と母!w

そりゃ、どんだけご飯食べてきた後でお腹いっぱいでも買うよね!飲むよね!バナナジュース!!!!!濃厚で美味しかった〜〜〜〜!!!!!

今は伊勢崎でならバナナも買えるし、このバナナジュースも飲めるんだって!

あとは、ぐんまちゃん家が現在の場所に移転してから販売が無くなってしまい、残念がる声もあった針塚さんの漬け物!!

懐かしっ!って思って、しかもこの催事なら3つで1000円(確か。)とかいうとってもお得な感じになってて、、、そりゃ買うよね〜!!w

私は、きゅうりと白菜と大根の漬物にしました〜!!!

そして〜〜!

初めて出会って、美味しかったよ〜!っってものは、こちら!

そりゃ色々美味しそうなものばかりで、むしろお腹いっぱいでこの会場に行ったのが良いのか悪いのかっていう感じだったけど、、、

お腹空いてたらそれはそれで大変なお買い物の量になってしまっていたと思う。w


今回お会いできたものはこちら!


もちもちシュークリーム!
私、プロフィールに書くくらいカスタードクリームのシュークリームが好きなのですが、コレは更に生地がモッチモッチしてて、、控えめに行って、サイコウでした💓

ミスドのポンデリングよりモチモチしてたと思う。

もっと買えば良かったって感じ。

続いては、カツサンド!

え?まい泉を超える値段!?って思ってびっくりしたけど、気になって買ってみたらほんと、美味しかった〜♪


ボリュームも結構あるし、お肉がポップにも書いてあるけど、脂身が少ないから、変にもたれないししっとりしててパクリってすぐ食べれちゃう感じ!

全部写真撮れなかったのですが、こんな感じでとっても美味しくイベントを楽しみました〜!!!

改めて、群馬サイコウだね💓

1000円以上買うとチケットがもらえて、3枚貯まるとガラガラもひけます!


その抽選会場にいたのは、ダンス留学から一度群馬に戻ってきて、初めてお仕事に就いた時以来の上司と言ってもいいくらいず〜〜〜〜〜〜っとお世話になっている松井さんにも会えたの♪めちゃくちゃ久しぶり!


なんかそうやって、ずっとなんだかんだで繋がれている諸先輩方にお会いするとほっとするよね!



そう、なんかホッとした。w

やっぱ地元っていいよね。

HOMEって最高だyo!

そんな地元を盛り上げようと常に進化し続けている先輩たちがたくさんいるから、どんどん群馬はより良い場所になってるんだろうな〜

そんな進化している「とある場所」を次回のブログで紹介します。

大群馬展は明日15時まで!最終日なので、気になる方は早めに行ってね♪


ぐんまーソングライターyoshimiによる、グンマー情報でしたん♪