サムネイル研究会

April 20, 2021

BLOG

###


ヤッホー!

ぐんまーソングライターのyoshimiです!


今週の木曜日は、また新しい動画をUPする予定です♪

でね、その為にというか、今後の為に最近結構Youtubeを観てて、
色々気付いた事もあって、参考にしたりしてるの。

その中でまず気になったのは、何年も前から当たり前の話なんだけど、「サムネイル」って大事じゃん!?ってなって。

(遅っw)

で、自分の動画一覧を見返したら、全然ダメじゃんってなって。
一旦途方に暮れてから、やっと少し変更する気になって、ちょっと変えたりしてみたり。


今週の動画は、ネタバレだけど、

YOASOBIさんのアンコールをカバーしましたっていう動画をUPします。

これは、ファンクラブ限定動画でやった「30分で知らない曲を覚えてファーストテイクしてみる企画」でやった曲で、ファーストテイクしてみた時は、うる覚えでやばかったけど、せっかく覚えたからって思って、その後ウクレレで弾き語りカバーをしてみました。

そのサムネイルを考えていて、

トーク企画な動画は、派手なキャッチーなサムネにしたいけど、歌モノは少しオシャレ感も欲しいし、統一感を出していきたいな〜と思って、
脳みそぐるぐるしてて


使う写真素材も大事だよな〜と思って
動画の一部を切り取ろうと動画を見返してたんだけど、
なんていうか、、、、
最近私がYoutubeで見つけたカバーしてる動画たちはさ、みんな可愛くて上手で編集もおしゃれでみたいなのが多くてさ。
その後に、自分の動画で、自分の顔見ると、「はぁ」ってため息出るわけ。w

どの分野を取っても飛び抜けないし垢抜けないじゃん!!!!的なww

(え、今更お気付き!?)


だからさ、

こうなったら、とことん別の方向で気を引く作戦でいこうかな〜とか思って、
こういうの作ってみたの。


よ〜く見てね



テーマ
「え、その顔?編集者の悪意を感じるサムネイル」



www


そうなの!

もう一番ヤバい顔してるところをあえてサムネイル画像に選ぶっていう作戦!


どう思う??

「え?何この人〜?動画観てみよ〜」 ってなる??!www

なると思う人は、是非応援コメント下さい。



でもね、ここまで作っておいて、散々悩んだあげく、やっぱり普通の動画にしたビビリyoshimiです。


もしリクエストが多かったら今後サムネだけ変顔シリーズにしていこうかな。

(多分リクエストは来ない。w)


まぁ、でもさっきの変顔画像見て、少しでもクスッとしてくれた人がいたら、作った甲斐があったよ、うん。w


あと動画に関しては、
ウクレレを私そんな弾けないから、コードを簡単にして弾いてるんだけど、もしかしたら私みたいなウクレレ初心者さんにも興味を持ってもらえるかな?って思って、今回動画にコード譜と歌詞も入れました〜
編集がエグかった。www
でも、頑張ったから見てほしい〜



そんなこんなで色々を諸々込めてる動画ちゃんたちをUPしていくので、
是非、見てくれたら嬉しいなぁ♪


次回UPは、4月22日(木)です!!


動画がUPされるとお知らせが来たりも出来るので
チャンネル登録よろしくお願いします♪

https://www.youtube.com/user/yoshimiChannel/