「ゆめ」のミュージックビデオ撮影終了!!

July 25, 2017

BLOG

##########

やっほ〜✨

ぐんま観光特使&シンガーソングライター、
合わせて

ぐんまーソングライターのyoshimiです✨

 

昨日私は「ゆめ」のミュージックビデオ撮影で千葉にいました!
といっても、私の出番は無し!現場監督!?をしてました。

そう、2ストーリー仕立てのもう一つの撮影だったのです!

今日ここで、どんな内容か種明かししますね♪

今回、「ゆめ」という曲をどんなストーリーで表現したいか、とても悩みました。
というのも、もっと早くMVは作りたかったのですが、しっくりくる絵がなかなか浮かばなかったのです。

yoshimiががむしゃらに頑張っている感じ?。。。違うな。

バラード曲なのでyoshimiが草原で壮大に歌う感じ?。。。違うか。

そんなこんなで、最近やっと、、

「聴いていただく皆さんにとって、もっと身近な夢や目標を絵にしたい!」と思うようになりました。

そこで、「ゆめ」「輝いてる」「身近な職業」でパッと!頭に浮かんだ人、、

それが、、、、

日本一かっこいい介護福祉士の杉本浩司さん!!

介護福祉士をやりながら、テレビにも出演されたり、全国を講演会で飛び回っている多忙なお方で、
私はお会いしたのは1回だけ。

でも、FBなどの投稿やテレビでのインタビュー内容で、とても夢のあるかっこいい人だなという印象が強かったのです。

「全国の介護福祉士の方にもっと輝いて欲しい!」「介護で日本を元気にしたい!」「介護福祉士の方が毎日モチベーションが上がるような、かっこいい制服をプロデュースしたい!」
などなど、杉本さんからは夢のあるお話がたくさん出て来ます。

出演してもらいたい気持ちは山々ですが。。。あちこちで引っ張りだこな杉本さん、、

OKしてくれるかな?と不安でした。というか多分無理だろうなーと思っていました。

でも想いは伝えないと!ということで、メッセージをまず送ることに!

う〜〜ん、どう切り出したらいいだろう〜と、丸一日メールの文章を悩みに悩み送信。
すると、ほんの1分いや、数秒で、「やる!」と返事が来ました。

結構長めの文章だったのに、ちゃんと読んだかな?って不安になるくらい返信が早かった!w

その時のやりとりがこちら。w

本当に有り難いです。

その後、なるべく杉本さんの想いやリアルさを含めた内容にしようと打ち合わせを行いまして、話をすればするほど、介護の業界でとても注目されていて頑張っているすごい方なんだなということを知りました。

そして今回杉本さんのお繋がりで、たくさんの方のご協力を得られることになりました!

杉本さんや他の福祉士さんの衣装は、株式会社フレンドさんの制服です。写真で杉本さんが着ているのがその衣装なのですが、とっても可愛かったです

また、今回撮影地として希桜会の老人ホームきさらぎ荘さんに大変お世話になりました。

施設長の後藤さんを筆頭に、スタッフの皆さんも通常の業務で忙しい中、ご協力、また出演して頂き本当にありがとうございました!!!

今回は、エキストラ的な女優さんや俳優さんは一切頼んでいません。
その場のリアルな風景、状況を描きたかったのです。

なので、撮影は手こずるかな〜と心配していたのですが、、、
おばぁちゃんもスタッフの皆さんも、「え?俳優業やられてます?」ってくらいカメラが回っていても自然に接して下さいました。もう、感激でした!!
メインで杉本さんと掛け合って頂くおばあちゃんは、80歳のとってもチャーミングな方でした。
笑顔がとっても素敵でしょう???

化粧をしたことが無いというお肌がツヤツヤなそんなおばぁちゃんの印象的だった言葉が、、、

「ここの施設はいいところですよ!楽しいの!」
「自分でも面白い事を言って、なんでも楽しむようにしているの!」 でした。

今日お会いしたスタッフの皆さんはとても明るく、優しく素敵な方々でした。
そんな方々が作る空間は、きっと居心地も良いのでしょうね。
また、どんな事も自分から楽しもうとするおばぁちゃんの姿勢にも素晴らしいなと思いました。

ご縁で色々な方と繋がれて、ご協力頂ける、そんな環境に感謝しかありません。

 

もう、完成が楽しみで仕方ない!

そして、私と同じように完成を楽しみにして下さる方が周りにいるのが嬉しくて仕方ない!

本当にありがとございました!!

このブログも長くなってしまい、上手くまとまっていませんが、私の興奮は伝わったでしょうか?w

ミュージックビデオの公開は、夏終わりころを予定しています!!

お楽しみに♪♪

ciao!