わくわくキッズイベントvol.11レポート♪

February 22, 2016

BLOG

#######

DSC01524

2月20日は、毎月第3土曜日に行われているわくわくキッズイベントが、今月も開催されました!

もし、去年のクリスマスで終わったと思ってしまっている人がいたら、是非教えて上げて下さい!

安心して下さい。まだやってます!!!

いや、毎月やってますよ〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

今年からキッズイベントをさらに盛り上げてくれる方々の繋がりが増えたので、これからももっともっと増やして、皆さんと楽しい時間を過ごしていきたいと思います!

 

2月の内容は、

 

あっしさんのお笑いコーナー

落ちた落ちた何が落ちたゲーム(一部英語)

知育楽器に触れてみようコーナー

 

の3構成☆

 

お〜ちた、おちた、何が落ちた!???

DSC01507

多分これは、、Orangeの時。
Orangeを食べるポーズなんだけど、食べ方が汚いあっしオリジナルポーズ!w

DSC01509

これは、天井みてる。www

みんなに落ちて来るものを考えてもらい、BOOKが落ちてきたら、上から読む!という発想のもと、上を見るポーズ。自由な発想が面白いですね♪

 

今回は、特別にあっしが落ちて来るという「あっし」も入れ、それはどんなポーズになるかと子供達に聞いたところ、、、決まったのが、、「はらう」

みんな、楽しそうにニヤニヤしながらはらってました!w

 

楽器は、株式会社ナカノさんに提供して頂いた知育楽器。

12728918_1152957771381530_4583921616717918503_n

どれも木のぬくもりや実際に鳴る音を体験できる、とっても可愛くて素敵な楽器達です。

電子音なども良いですが、ナチュラルな音、木のむくもり、叩いたときに感じる振動など

実際に体験して感じてもらいたいという想いの元、このコーナーを作ることになりました!

今月は、一回目ということで、まずは触ってみてもらい、最後はぐんまがスキの打楽器隊になってもらいました!

楽しかったし可愛かったというお声を頂きました☆☆

どれも無料で、体験出来ますので、是非親子でお越し、一緒に笑顔な時間を過ごしましょう!!!

 

さて、来月のゲストは矢嵜風花ちゃんです!
3月は卒業シーズン!

風花ちゃんの大人気なオリジナル卒業ソングを歌って頂きます☆

みんなで歌おうでは、「ありがとう、さよなら」を歌いたいと思います!

 

是非、お待ちしてまーす!!!!

 

過去のわくわくキッズイベントの様子はこちら

フォトアルバム

 

「ぐんまがスキ」FBページにいいねもよろしくね♪

https://www.facebook.com/gunmagasukiproject/

 

わくわくキッズイベントチラシ