思いはただ一つ

December 26, 2012

BLOG

まだかまだかと待っていたクリスマスも、あっという間に終わってしまい、
2012年も残すところあと5日ですね。
お正月は、普段離れて暮らしている家族や親せきが集まるとてもいい機会。
里帰りする方も多いのでは?
故郷、実家や、行きつけの食事処、どこにしても心が落ち着く「ホーム」と思える場所があるって素敵ですよね。
私は、水と緑のまち前橋市(群馬県)出身です。
時々、群馬についてのつぶやきやブログも書いておりますが、今年の収穫として、
地元群馬と群馬のゆるきゃら、ぐんまちゃんについて曲を書きました。
それは、地元ぐんまをもっと全国の人々に知ってもらいたいと思ったからです。
温泉、スキー場、特産物、観光スポット、魅力がたくさんなのに、なぜか
存在が薄い群馬県。。。トホホ
良く聞くのが、 「群馬って東北だよね?」とか、
「え?群馬?何が有名?」
「草津温泉って群馬なんだぁ!」など、
地元民としてはびっくりするような意見がたくさん。。
どうにか広まらないかな~という思いが、
そうだ「歌を作ろう」という気持ちへ変わりました。
なんだかんだで1年以上あたためたこの気持ちがやっと形になりました!!!
ここまでくるには、地元を含め沢山の人達の協力があってです。
私のわがままに付き合ってくれて、本当にありがとうございます!!!笑
思いはただ一つ。
~この曲を通して、一人でも多くの人に群馬を知ってもらいたい~
そんな
みんなが歌えて、自然とぐんまのことが知れちゃう歌。
「ぐんまがスキ」 by yoshimi
聞いて下さい!
本日よりダウンロード開始です!!!!!!!!!!!!
↓↓視聴&ダウンロードはこちらから↓↓
http://lovefromyoshimi.bandcamp.com/album/—2