東京に来るまでは

February 03, 2014

BLOG


おはようございます!
読んでびっくり。

すごい。というか

怖い。

決められたスペースの中で、自由に個々に主張しているのだが…
何を読んでいるかって??

選挙公報です。
恥ずかしい事ですが、私は選挙に興味が無かったのです。

東京に来るまでは。

「どうせ誰がなっても同じでしょ?」っていう安易な考えがどこかにありました。

でも、都内に越してから、

家に届く選挙公報を読んで、あまりに個性的な内容に毎回ショックを隠しきれなかった、、

はじめは面白いなーくらい

でも、今回は怖い。

え?っていう内容ばかりで目が回る。

「誰になっても何も変わりはしないよ。」

って思って投票に行かない人、行く予定の無い人。

是非、一度選挙公報など、目を通してもらいたい。

きっと、私のように興味を持たず今回も票を無駄にする人がたくさんいるかもしれないから。

読んだら

誰になっても良いなんて事が言えなくなるんじゃないかな?
選挙を通して、自分はどういう考えを持っていてこの意見には賛成とか、真剣にこの意見は無いと思うとか、自分が見えてくる。
投票日2月9日まであと少し。

私は、私なりの考えで投票しに行きます。