花粉症皮膚炎


花粉症皮膚炎

あたたかい陽気だと、さっ今日も頑張ろうって気持ちになるね( ´ ▽ ` )ノ

実は、最近花粉症皮膚炎っていうのになってて、ここ10日くらいスッピン生活だったんだけど、やっと治ってきたので久しぶりに化粧してみた↑

花粉症皮膚炎とは、乾燥からお肌が荒れて、そこにホコリとか花粉が入って炎症を起こす、アトピーと似てる症状らしぃ。

写真を見ると酷いのが分かるでしょ?

女子の皆さんはこのかなーりテンション落ちる肌具合が分かってもらえると思う。

花粉症とは何年もの付き合いだけど、顔に出たのは今年初めて。

はじめは自力で治そうと色々頑張ったけど、お手上げーって状態まで悪化したので、皮膚科に。

そしたら3日で赤みかゆみはおさまったの。はじめから行けば良かったじぇ★笑

もし同じようなお悩みをお持ちの方は、是非早めに皮膚科へ行くことをオススメします(-_^)
きっと今回、高校生ぶりに10日くらい何も化粧しなかったから、初めは裸で外歩いてるような気にもなったけど、慣れてくると、目のクマとか肌の色がわかりやすい分、バロメーター的な役割を果たしてくれました。あと、スッピンでも全然大丈夫だょーって自信を持たせて励ましてくれた皆さんに感謝*

皆さんもyoshimiも、

今日も一日ラッキーでありますように( ̄▽ ̄)

Have a lucky day♪

関連記事